2015年07月02日

らー麺 たまや零式

米沢からの帰り、山形市内で晩飯。
6:00、夜の開店と共に客が次から次へと。
4FF776F7-6318-4CAB-A2DF-03BE4E1F1D77.jpg
頼んだのは、こってり味玉ラーメン、メンマ増し。900円也。
スープは、節と豚骨のバランスバッチリ!コッテリしてるけど塩っぱくはない!旨し!
麺も太くて縮れてて、好み。ちゃんと熱々です
メンマはトッピングで増したんですが、思った以上に増してありました(≧∇≦)
チャーシューも、トロトロバラ肉とギュッと締まった燻製系とシッカリ2枚!どちらも美味い!
味玉が真っ黒!黄身は半熟とろっ。
ボリュームもあり満足!美味い!
E8ED0185-D106-43CE-A767-C0424A142A8A.jpg
ナルトのピンクが可愛い^_^
posted by ウルドゥ at 19:14| 宮城 ☁| 節系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

麺屋 三味(みみ)

昨日の展示会のお礼に伺った設計事務所のすぐ近く、今までも通っていたはずの道脇にあったラーメン屋!
看板も派手で無く、しかし年期も入っている感じの店構え。
F59DD480-C90C-4EEB-811B-483E6DFB524B.jpg
こだわりありそうな30代くらいの店主とそのお母さん?的なホール担当の2名でやってる様子。
塩と醤油がメインらしい。他にもつけ麺やゆずらーめん、あえそば何かもありました。
塩ラーメン味玉入りにしました!麺の太さも細麺と太麺と選べます。塩なので取り敢えず細麺で!
2401E390-00E4-48E1-AF5A-919F1A15AE3E.jpg
「味玉塩ラーメン」850円
スープは、澄んだ薄茶色で薄っすら油も浮いてます。鶏ガラスープで、これぞ塩って感じです!魚介系の風味が無くて好感持てます。
麺は細麺で固めの茹で加減!ナイス!
具は、チャーシュー、メンマ、海苔、水菜に味玉。チャーシューはトロトロです。メンマも薄味で塩にマッチ。味玉も黄身に味がしみてます。
さささっと食べちゃいました!
ベリーオーソドックスなラーメンでした!
次はあえそば(辛味)かな?
C5F1489C-2049-404C-BAFA-8CD25E9EEF81.jpg
posted by ウルドゥ at 12:21| 宮城 ☁| しお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

油そばのめんらく亭

展示会の2日目。午後から展示会場へ向かった。
確か近くにこってりラーメンの田蛇があったよなぁ〜、なんて考えてたんですが閉店してました!「田蛇」!どうやら12月いっぱいで、閉店したようです。
あぁ、もう口がラーメン!ラーメンしか受け付けなくなってしまった!>_<
で、ふと通り向こうを見ると「油そば」の文字!もう、麺類なら良いかって入ってみました!

めんらく亭仙台店

中に入ると狭い!カウンターが5席、テーブルが3つ!席に着く前に、券売機でチケット購入です。
油そばは、並盛りも大盛りも値段が一緒!腹減ってたので大盛りで!
「油そば 大盛り」680円
カウンターに座ると目の前に、油そばの食べ方が!
1.酢とラー油を1周半から2周かける
2.タレがすべての麺に絡むようにしっかり混ぜる
3.そして熱いうちに食す
C8A01BE6-DD34-4192-AD7D-5C48701BDAAF.jpg
どうやら混ぜ混ぜして食べるのがいいみたい!
早速やってみると、思ったよりネットリしてて、麺は極太!モチモチしててタレに絡みます!
チャーシューは、炙ってあって香ばしい。しかし、野菜も入ってないので、ガッツリ炭水化物!(´Д` )
油そばって言うだけあって、油っぽい!
スープがないので、いまいちお腹いっぱいにならず!
消化不良!(≧∇≦)
5CB5C51B-F030-423A-92BC-455B1576E084.jpg
posted by ウルドゥ at 12:09| 宮城 ☔| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

お久しぶりの天地人!

2月に入って、会社の展示会、初日。展示会場が、移転する前の会社の場所。お昼になって、昔よく行っていた中華料理店に来ました!中国人のオバちゃんのいるここにしました!
しかも、ラーメンチケットが使える店!ラーチケ、買ったは良いけど、使ってなかったのでラッキー!
「中華料理 天地人」
9971B6FF-B644-4C1C-A4B6-883B9405ADCC.jpg
あぁ、狭くて、中国語で、なんかいい!おばちゃんもいつもの通り!(オバちゃんと言っても、俺より若いが)
ラーチケで使えるラーメンは、これ!

「天地人ラーメン」750→500円
FA9C4030-1616-4340-A761-DBB2C4E461CC.jpg
辛味の効いた、醤油ベースのラーメン!ニラがタップリ、スープに浮いてて、そぼろ肉が真ん中に!
麺は細麺の縮れ麺!ツルツル!
サッパリしててスッと入るね!
posted by ウルドゥ at 12:25| 宮城 ☔| しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

新しい味!人生!

年明けすぐの三連休!なか日、お昼はらーめんを家族で。近くのアミューズメントパーク、ベガロポリスへ!
その中にあるラーメン屋!徳島ラーメンのあの店へ!
徳島ラーメン 人生
「白系ラーメン」680円
今までは無かったんですが、白系が増えており、さっそく注文!
どうやら去年12月からの期間限定メニューみたいです!
スープは豚骨で、クセのないスッキリ味。いつもの徳島ラーメンの濃さを知ってると物足りない!
麺は細めんでバリカタで注文!肉はバラ肉、しっかり煮込んでます!
途中から辛モヤシをガッツリ入れて辛くしましたが、やっぱりいつもの黒系?ラーメンが好きだなぁ!
D19B5AAE-846C-413B-A095-08EDFC549965.jpg
麺はバリカタ、生卵入れました!7D507E8D-2C86-4D98-B537-ACE2F6432FA1.jpg
posted by ウルドゥ at 12:12| 宮城 ☀| とんこつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

年始、挨拶ラーメン!

本日も年始挨拶まわりです!今日は、若手と同行です!
仙台市内のお昼、去年出来た新しい店にしました!11月にも来てるここです!
横浜家系ラーメン 横横家
「ラーメン」680円「青菜トッピング」100円
味普通、脂多め、麺固めでお願いしました!

麺は太麺でモチっとしてます!喉越し最高!
見ての通り、青菜トッピングは、ほうれん草がドカッと入ってます!野菜が取れてイイね!
チャーシューも手作りで旨し!
スープは、家系独特のクセになる味!ちょっと塩っぱかった!
しかし、店の店員のイカツイ事!でも礼儀は正しいみたいなからかう(あっかんべえ)

B7D2FE86-C4E6-4C74-B00D-3E96667C231B.jpg
posted by ウルドゥ at 12:11| 宮城 ☀| 醤油豚骨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

丸源ラーメン

挨拶回りの二日目!やっぱり、会社の同僚と同行です!普段からよく行くチェーン店のここ、ラーメン通の1人の同僚は来たことが無いと。
せっかくなので、肉そばを食べて貰おうとお昼に!
丸源 仙台卸町店
「辛肉そば」780円
いつもながらの美味い味!食べ過ぎの年末年始の胃袋にビリビリ来ます!
ニラ、ネギ、またネギ、肉、海苔、紅葉おろしと具もたっぷり!
普通の肉そばを食べてた同僚も満足の一杯!
ラーメン続きのお昼です
D20F2E8A-9986-4A75-99FF-F92BEE3A9A4B.jpg
posted by ウルドゥ at 12:10| 宮城 ☀| しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

仕事始めもラーメンから!

仕事始めの5日、挨拶回りに初詣と例年通りの1日。名取方面に年始挨拶に行ったので、会社の同僚とお昼にここへ!

らーめん なると家
「エビワンタン麺 (塩)」980円
塩が美味いと評判のこのお店、11時半という事もあり、すぐ座れました!
ワンタンに目が無いので、メニューよりエビワンタン麺にしてみました!
スープは、スッキリ魚介系の塩、麺は細めんで食べ易く、エビワンタンはぷりぷりで旨し!
チャーシューは、炙ってあり香ばしく柔らかい!
メンマも穂先を使って歯ごたえ良し!
新年明けのラーメンとしては合格です!
また来よう。

5AEA05D7-F8E9-46BC-8FF4-B3676DF93EEE.jpg
posted by ウルドゥ at 12:10| 宮城 ☀| しお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

初詣の帰りにラーメン!

8泊9日の帰省が終わり、4日の日曜日、地元の神社に初詣へ!
帰りにいつものあの店へ!
家族で良く来てます、お子様ラーメンがあるので!勝ち誇り

魁力屋 仙台南店
「コク旨 九条ネギラーメン」900円
見ての通り、これでもかっと九条ネギが細切りして載ってます!
味は、背脂たっぷり普通の醤油より濃いめ!ネギの下にはチャーシュー、メンマも入ってて脂もバッチリ、美味い!
麺は中細で食べやすく、食べてるうちにネギと一緒になりシャキシャキ、ツルッといい喉越しです!
食べ応えあって、野菜も取れるなかなかのラーメンです、E44B8AEF-2FB0-4F03-B1E1-948AA93E0EAA.jpg
posted by ウルドゥ at 12:09| 宮城 ☀| 醤油豚骨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

秋田 麺龍!

新年、二日目、秋田は嫁さんの実家に来ています!
息子のランドセルを買いに秋田御所野のイオンへ!その帰りお昼に入ったのは、茨島の麺龍!
色々なラーメンがあって、選べます!
義理のお義父さんお母さんは、餡かけラーメンを嫁は息子と醤油ラーメン!
私めは、豚骨ラーメンを頂きました!
「豚骨ラーメン」
何でもやってるラーメン屋にありがちな、豚骨ラーメンでした!スープは、さっぱりとした豚骨(?)スープ!麺は中細の縮れ麺。
海苔にチャーシュー、モヤシにネギ!
んーな豚骨ラーメンでした困り15D6DC08-1B5C-4E52-989D-9C67522296A7.jpg
posted by ウルドゥ at 12:08| 宮城 ☀| とんこつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

