2011年01月13日

ダイエットの時のラーメン

毎年、正月過ぎると年末年始に飲み過ぎ食べ過ぎで体重が増えます!そして、ダイエットしようと心に誓うのです。
しかし、年々歳のせいなのか思う様に痩せません。だからと言ってラーメンを食べない訳には行きません!
ダイエットの時のラーメンの食べ方は、、、。

まず、食べるラーメンの選び方ですが、出来るなら当然こってり系よりさっぱり系。なるべく野菜たっぷりのラーメンに!
当然、大盛り、替え玉、チャーシュー麺は厳禁です!スープも血圧上がるので、残します。
そして、絶対にやってはいけないのは、飲んだ後の「シメのラーメン」。これは間違い無く太ります!絶対にダメです!(うるどぅは何度これで痛い目にあった事か(´Д` )

こんな事を心がけながらダイエットしながらラーメンを食べています!
寒いこの時期、温かいラーメン。本当に美味いんですよね〜!
で今日は「天地人」のタンメンにしてみました!

image-20110114210542.png
posted by ウルドゥ at 12:06| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

青森県、煮干しラーメン!

あけましておめでとうございます!
2011年もラーメン食べますよ!
ここの所、ブログ更新出来てなかったですがラーメンは食べてますよ!

今日は年明け挨拶回りで、青森は弘前にて昼メシです!先輩がかねてよりお勧めだった煮干しラーメンのココにやって来ました!
猛吹雪の中温かいラーメンは本当に癒されます!
たかはし.jpg

たかはし中華そば店 弘前
「中華そば」700円
噂では煮干しでスープがドロドロと聞いていたんですが、意外とサラッとしてます。ただし、表面には程よい油が膜状になり冷めるのを防いでいます。そのスープは煮干し、魚介系そのままでかなり濃厚です!しかし、動物系の脂っこさは無く後味はさっぱりしています!ベースは醤油味で雪国だけありちょっと塩っぱめ。
特徴的なのは、自家製麺!中太、やや縮れ、小麦粉多めのちょっとうどんの様。スープが濃い分麺はサッパリつるつるです。
具はシンプルにチャーシューとメンマとネギ。チャーシューはデカイのが一枚ドーンと載ってます。メンマも太めで歯ごたえ良し!
これは、癖になっちゃうかもかも!
image-20110107174649.png
posted by ウルドゥ at 12:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

