2014年11月30日

丸源 ねぎ味噌ラーメン

休日のブランチ。
昨日の夜も、ラーメン屋で食べたのに、息子がラーメン、しかも丸源!と言うので、やって来ました!
お昼前だと言うのに満席です!待たずにテーブル席へ案内されました。
たまには、肉そば以外を食べようとこれにしてみました!味噌系をこの店で食べるのは初めてかも!
「ねぎ味噌ラーメン」880円
83261216-87A0-40AB-86FA-76A4221A5CAF.jpg
スープは、肉そばと同じベースで甘味があり美味い!そこに味噌とひき肉、モヤシが入って濃厚です!トロミがあるので太目の縮れ麺によく絡んで美味い!
他の店のねぎ味噌と違って、青ネギを細長く切ってあるので麺と絡めて食べると絶品です!
1381D896-B6E3-499D-B2F4-ECFEE7C0EFDB.jpg
ここはソフトクリームやお子様ラーメンにオモチャが付いてたりと子供が完全に虜です!(笑)
posted by ウルドゥ at 22:33| 宮城 ☔| みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

大勝軒 南仙台店

今日は嫁さんがママ友と飲み会!
昨日買ったラーメンチケットを使いに、息子と早速ここへ来ました!
「大勝軒 南仙台」
EB8DEB18-D43A-4F50-8152-0E7C2F6418AF.jpg
土曜日の夜7:30、程よく人が入ってますがすぐに座れました!
東池袋の本店には行った事はありませんが、インスパイア系、弟子系、修行系など色々行きましたが、ここはどうでしょう!
チケット通り、「つけ麺」を頼み、合わせて野菜トッピングし、餃子も頼みました!
524290A0-E7F8-4C76-841B-27A0FDD4CBAC.jpg
大盛りも同じ値段(500円)でお得なので、息子と分けて頼みました!
太麺で喉越しあり、ツルツル入ります!
スープは、酸味と甘みあり程良い塩っぱさ!5歳児にはちょっと辛かったようですが!具もメンマ、モヤシと海苔、柔らかチャーシュー!美味い!
ダイエット中なのにペロッと食べちゃいました!
「つけ麺」500円(ラーチケ価格)
野菜トッピング100円
68E3985F-EA5F-4F62-968C-9F5DC916DF27.jpgEDAA1E62-94C8-4AD0-8C92-2A49E2999027.jpg
ちょっと驚いたのは、餃子が旨い!
皮が厚くてモチモチで、肉汁溢れて食べ応えあり!息子もパクパク食べました!
あと2回使えるぜ!チケット!
有難や!
posted by ウルドゥ at 22:18| 宮城 ☔| つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

仙台ラーメンチケット!

ふとコンビニに入ってみると、おやッ!こここ、これは!
BE60ABE8-D673-4B5C-9071-7DAD75064A6B.jpg
「仙台ラーメンチケット」!!ラーメン
仙台ランチチケットのラーメン版です!
なんとこの本に載っているラーメンは一杯500円で食べれるのです!通常800円程度するものがなんと500円です!
D89E3514-E12A-4DEC-B172-294CCE3771FC.jpg
ただし、制限があって1人1冊、他人と共用不可です。また1店舗3回が限度です。そして今日11月28日から2月28日までの期限付きです!
中はこんな感じ!
6EFA0464-595A-475A-84F7-DCE945EE1741.jpg
有名店からおやっ?とな店まで70店舗!

ああ、ダイエット中だと言うのにこれを見つけてしまっては、、、
でも、食べるぞ〜!

posted by ウルドゥ at 17:48| 宮城 ☁| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

魁力屋 九条ネギラーメン

三連休の前半、名古屋に行ってたので、疲れてしまい今日は買い物。で、帰りのお昼。
嫁さんが、久々に行ってみたいと言うのでここへ来ました!
「魁力屋 仙台南店」
20F65718-045B-4A49-9C65-A445FC14AAD2.jpg
ここは、お子様ラーメンもあるので家族で行けて安心です!
店に入ると順番カードを取って中へ!席に着く前の順番を待ってる間に、注文を聞いてくれます!
席にはのっけ放題の沢庵とネギが置いてあります!
452335F6-6EE6-4EC8-A725-64D374637AF5.jpg
注文は、ダイエット中のため野菜がたっぷりのメニューにしました!
「特製醤油 九条ネギラーメン」800円
油多め、麺固め、味普通にしました!
合わせてトッピング別盛りで
「タンメン野菜」150円も追加!

9D793606-208E-4628-88D1-08E6F1636E60.jpg
出てきて、圧倒的なネギの量が目に飛び込みます!ネギ好きのウルドゥ!たまりません!
このネギをスープに沈めて、しんなりさせます!麺を下からすくって、一口!
美味い!スープは鶏ガラで甘味もあります!油もコッテリ良い感じです!
麺はストレート、チャーシューは薄切りですが結構入ってます!
九条ネギは、シャキシャキしんなりな歯応えで、麺と一緒に食べるとのど越し最高!
BDAA3106-0711-4D62-9CD5-2BEF14D63D1E.jpg
一緒に頼んだタンメン野菜は、しっかりスープで茹でてあってそのまま食べてもいけますが、ネギと一緒にするとヘルシーな感じです!
ダイエット中なのにガッツリ食べてしまった!
反省しながらも満足な一杯でした!

posted by ウルドゥ at 13:47| 宮城 ☔| しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

台湾ラーメン 味仙(セントレア)

今日は、訳あって愛知県中部国際空港に来ています!
終日のイベントで、お腹ペコペコ!何か名古屋めしを食べようとセントレア内を探すと有りました!ラーメン屋!

「台湾ラーメン 味仙」
2A2DFE8E-DAF0-4871-A97A-2EDC31A53FFE.jpg
空港内という事もあり、かなり混んでます!座席はテーブル席で10コーナー。ラーメン屋と言うよりは、中華料理店て感じです!
まずは、ビールに青菜炒め、餃子を頼んでグイッと!美味い!
907BE7B6-7E5A-4029-8B8D-02281B9E5D78.jpg
さて、ここで名古屋発祥の台湾ラーメンを注文!すぐに出てきます!早い!

「台湾ラーメン」630円
D2684E69-1665-4500-A013-11816B506D1D.jpg
意外と小ぶりな丼ぶりで、見るからに辛そうな、肉あんがたっぷり載ってます!
(≧∇≦)
一口スープをズズッと。
ぶふぁーっ!辛れ〜!
思わず咳き込んでしまいました!(´Д` )
麺は中太ストレート、鶏がらスープでサッパリ!しかし、辛い!
麺より肉あんの量がハンパないので、最後涙流しながら、食べました!

AD7898D6-06F7-437D-B03E-975B18D4D30A.jpg
久しぶりに、辛くて美味いの食べました!
近くに住んでたら病みつきになりそう!からかう(あっかんべえ)

posted by ウルドゥ at 10:32| 宮城 ☁| しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

横浜家系ラーメン 横横家 (仙台)

本日、半休を取って人間ドック。
昨日の夜以降、水しか口出来ず昼11時。最近オープンした家系ラーメンの店に!一度来てみたかったんです!

BD6F326B-4375-4D39-B5CA-93138E61970B.jpg
店員もキビキビしてて店の雰囲気は良いです。食券を買って席に通されます!開店すぐに入ったので、カウンター席の一番端っこ。

ラーメンは好みで、味濃さ、油、麺硬さが選べます。自分の好きな味普通、脂多め、麺固めで注文しました!
ダイエット中なので、キャベツをトッピング!

7A915C3F-7A21-4CC7-990A-5D45853BD161.jpg
あぁ、久しぶり!醤油とんこつ!麺は太めでコシがあり!ほうれん草が多めに載ってます(≧∇≦)
スープは、濃厚!トロミが凄い!麺に絡みついて、太麺にあいますね!スープの温度が低めだったのが気になりました!
チャーシューは、燻してあって香ばしく、海苔も大きく3枚!

味は普通にしたんですが、かなり濃い!キャベツがあって丁度よし!油多目も気になりません!

テーブルの上には、辛味や刻み生姜、魚粉など置いてあり好みでどうぞ!

満足な一杯でした!また来よう!




posted by ウルドゥ at 23:17| 宮城 ☀| しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

丸源 ねぎ醤油ラーメン

半月ぶりくらいの丸源仙台長町南店!
ダイエット中なので、ラーメンは控えてますが、休日のお昼、息子のリクエストもあって、実食です!

ねぎ醤油ラーメン :730円
B563329D-FAEB-4C57-B90C-BEB75FE9BACD.jpg
普段は、肉そばを食べるのですが少しでも野菜が取れるメニューと言うことで、これにしました!
麺は、他のメニューと同じストレート中麺。味は、少し魚介風味の醤油味、癖はない。メンマは極太、青ネギは細切りでドサッと載っており、歯応えあり。

丸源だけに食べやすい仕様となってました!
876F03A5-18DA-4AB7-810C-D4458B9AA5AB.jpg
posted by ウルドゥ at 14:04| 宮城 ☁| しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

煮込んで食べるマルちゃん正麺

大分、サボっていたこのブログ。
そんな間にここ1、2年でインスタント麺が美味くなりました!
特にマルちゃん正麺シリーズ!
ブームの火付け役として、ヒットしていますが、次から次へと新商品も発売されます!
そんな中、スーパーで目にとまったこれ!
「煮込んで食べるマルちゃん正麺 寄せ鍋風うどん」
8E07C334-2A8B-4EA2-A999-FBBF1D25B0C3.jpg
今晩は、寒くなってきたので、鍋を作りながらこれをやってみます!
普通の袋麺のうどんもツルツルシコシコで、美味いんで大丈夫かと!
あとは煮込んでどうか!!
posted by ウルドゥ at 18:02| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

