2009年10月12日

びっくり!柿入り麺?!

休みの昼ご飯、イオン盛岡南の中にある専門店街。
その中にあるラーメン屋さん
なになに、新潟越後のラーメン屋で
麺に渋柿が練り込んである、、、、ん?!
「渋柿」!どうやらポリフェノールを練り込んであるらしい
どうなの、果物って?

越後秘蔵麺 無尽蔵 もりおか家
つけ麺か迷ったんですが、これにしました
「豚骨醤油らーめん」太麺、こってり 690円
さっそく、麺を食べてみました!んんんん、これは、、、、!
いける!びっくりするほど、つるつるです
太麺にしたんですけど、喉に吸い込まれるように入っていきます
スープは、魚系も入った豚骨醤油味。海苔、煮たまご、チャーシューと
しっかり味付けしたものが、入ってます。
そして、メンマも太くて濃い味!歯ごたえもあって美味しいです
ここは、他にも味噌やつけ麺、さっぱり、細麺などいろいろバリエーションがあります
また来ますかね〜
無尽蔵 豚骨醤油.jpg
posted by ウルドゥ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | とんこつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

