2010年05月09日

仙台のらーめん!

仙台に引っ越して、1ヶ月。
このブログも、仙台編としながら食べてるラーメンは
秋田か、岩手か、青森か。
本日、日曜日。
家族で、近所の仙台のラーメン屋に行きました
ここは、仙台のチェーン店
仙台っ子ラーメン 柳生.jpg
仙台市太白区西中田5丁目13−73

らーめん堂 仙台っ子 柳生店
「仙台っ子ラーメン」 630円
スープは、白濁したとんこつ。濃厚ですがしつこくない。鶏ガラなんかと合わせてあるみたい。
具は、海苔、ネギ、チャーシュー、ホウレン草ととんこつ醤油ラーメンの王道をいってます。麺は、太麺を選びました。
どうしても、家系のとんこつ醤油と比べてしまうんですが、
インパクトというか次も食べたい!って言う味ではないんです。ン〜。
一般受けするようにアレンジされてるのかな?
仙台の人は、これ、オリジナルと思ってるんでしょうか?
09仙台っ子ラーメン.jpg


posted by ウルドゥ at 11:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | とんこつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

