2011年05月13日

ワンタンメンの美味い店!

早い物で大地震から2ヶ月。
なかなか思うようにラーメン屋通いもままなりませんでした!
さて、気を取り直して行きましょう!

で、本日は担当が復活した山形県は酒田市!
仕事の営業エリアが変って、東北北三県(秋田青森岩手)から宮城山形となりました!
酒田市は3年前に、盛岡へ転勤になってから来てませんでしたが、久しぶり。

ここでは、まず最初に食べなければならない店がありました!
岩手に行ってから何故か好きになったワンタンメン!
山形酒田市には、ありますよ!旨い店が!
満月.jpg

満月 (酒田市)
「ワンタンメン」 700円
はっきり言って、これは美味い!
何てったって、「ワンタン」が美味い!
ワンタンの皮が、これでもかという程薄く柔らかい
「ワンタン」て漢字で「雲呑」!雲を呑むごとくとはこのこと!
スープに漂ってる雲を呑むようです!いろんなワンタンメン食べてるけど
間違いなくNO.1
スープは、魚介系のさっぱり醤油味
麺は、太からず細からずちょうど良い太さの麺。ちぢれ麺!
チャーシューも薄くスライスした物が3枚。
メンマにネギとバランスを壊さずにいい感じです
とにかくこのワンタンメン、食べるべし!
13ワンタンメン.jpg



posted by ウルドゥ at 12:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。