2013年10月20日

近所でラーメン!

10月も中ば、そろそろ寒くなってきたのでコタツ布団を買いにニトリへ。
お昼は何がいいかな〜と息子に聞くと、「ラーメン」との返事。
じゃあ、オモチャのもらえるここにしようと言う事で、簡単に決まりました!

丸源 仙台長町南店

1時を回って、混んで無いかと思ってたんですが、2組待ち。でもすぐに席の用意ができて中へ。
今日はちょっと野菜も食べたいと思い、これにしました!
image-20131026午前051304.png
「熟成醤油 野菜肉そば」780円
いつもの肉そばにプラスされて、野菜とネギがてんこ盛り。野菜たっぷりのラーメンは、いつも食べ方が決まっています!
まずは、野菜とネギをスープに沈めます。麺を下から引っ張り上げて、野菜らを入れ替えます。麺を堪能した後に、スープを吸って柔らかくなった野菜たちを後から食べるのです!
キャベツやモヤシの類もこの食べ方で、食べてます!
半分くらい麺を食べたところで、辛味を投入。味が変わってこれも旨し!
posted by ウルドゥ at 13:27| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

