2014年11月30日

丸源 ねぎ味噌ラーメン

休日のブランチ。
昨日の夜も、ラーメン屋で食べたのに、息子がラーメン、しかも丸源!と言うので、やって来ました!
お昼前だと言うのに満席です!待たずにテーブル席へ案内されました。
たまには、肉そば以外を食べようとこれにしてみました!味噌系をこの店で食べるのは初めてかも!
「ねぎ味噌ラーメン」880円
83261216-87A0-40AB-86FA-76A4221A5CAF.jpg
スープは、肉そばと同じベースで甘味があり美味い!そこに味噌とひき肉、モヤシが入って濃厚です!トロミがあるので太目の縮れ麺によく絡んで美味い!
他の店のねぎ味噌と違って、青ネギを細長く切ってあるので麺と絡めて食べると絶品です!
1381D896-B6E3-499D-B2F4-ECFEE7C0EFDB.jpg
ここはソフトクリームやお子様ラーメンにオモチャが付いてたりと子供が完全に虜です!(笑)
posted by ウルドゥ at 22:33| 宮城 ☔| みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

震災後初ラーメン!

いままで、こんなに感謝してラーメンを食べた事はありません。
平成23年3月11日14時46分。
東北関東大震災。

一週間経とうとしてますが、いまだ仙台市内のスーパーやコンビニも閉まっており
食事そのものが不安で仕方ありません。
原発のこともあり、嫁さんと息子を新幹線の乗れる栃木まで送ってく事にしました。
那須塩原駅に二人を届け、国道下道で再度仙台へ。
栃木県内は物資があるのか、飲食店が営業していました。
地震からカップ麺や保存食ばかりだったので、安心して店舗で食事出来るなんて感激です。
ここに入りました!
赤みそ家.jpg

赤みそ家 栃木白河
店に入ると元気な店員さんの元気な声。昼時という事あり、お客さんもいっぱいです。
ああ嬉しい(涙)。
「ぶし味噌らーめん」780円 もやしトッピング100円
美味い、美味すぎる。
珍しい味噌で魚介系。麺は太麺でちぢれ系。のど越しもよくするする入ります。
煮玉子、チャーシュー、ネギ、メンマ。感動です。
たった1杯のラーメンがこんなにありがたかったとは。
空腹で先行きが分からない。そんな環境下では1杯のラーメンは最高です。
まだまだ、ラーメン食べ足りない!
仙台でがんばります!
17ぶし味噌ラーメン.jpg
posted by ウルドゥ at 13:45| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

青森で札幌!

出張で青森の本日。
最近は会社も出張に厳しくなりホテルも実費精算で価格の安い所に泊まりなさいと!
しごく、もっともな話。
で、セレクトイン青森という格安ホテルに宿泊です。
このホテルから約30mの所に前にも「味噌カレー牛乳ラーメン」で
紹介したお店があります
青森じゃ超有名なあの店です
何故か夜8時過ぎに入ったんですが、女性客ばかりが入っていました
29味の札幌大西.jpg

味の札幌 大西
「チャーシュー麺 味噌」 880円
前回は、名物をいただいたんですが
今回は、ベースになる「味噌味」が本当に美味いのかを確かめるため
あえてカレーも牛乳も抜いて味噌にしました。
具は、チャーシュー、メンマ、モヤシ、ワカメ等々。
ウルドゥ的にはワカメは味が濃いので、らーめんの具としては認めてないんですが。
さて、肝心のスープ。味噌。いたってシンプルベースの鶏ガラも優しい味です
コクはそれほど濃厚ではありませんが、ちょっとピリッとして美味い
でも、ここの美味さはやっぱり「麺」です
札幌らーめん特有の黄色い臭いの強いシコシコ麺です
適度に縮れていて、良くスープと絡みます
香りと喉越しが最高に美味いです!
ベースの味噌ラーメンは、奇をてらったものでなくいたってシンプル!
カレーと牛乳は風味付けみたいな物と思ったら
また食べたくなって来ました!
29味噌ラーメン.jpg
posted by ウルドゥ at 20:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

仙台で札幌!?

今日は、月曜日。先輩と一緒にランチです
先輩がたまに食べたくなるラーメン屋に連れてってくれるというので着いていきました
で、会社からちょっと車で。
おやっ、ここはかの有名な札幌みそラーメンのお店!
なんだ、仙台にもあったのか!
さっそく店内へ
さっぽろ純連.jpg
仙台市青葉区上杉2-9-21

さっぽろ純連 仙台店
「味玉みそ」 850円
食券を買ってカウンターに座ります。外は暑いので、水を飲んでると来ました!
麺は、ウルドゥ好みの固めのちぢれ麺。中細。喉越し&噛みごたえありです。
具は、メンマ、モヤシ、ネギ、煮玉子、チャーシューは刻んであります
スープは、濃厚な味噌。これぞ、札幌味噌って感じ。
意外だったのは、「生姜」の風味がけっこうした事です
どうやら、厨房では最後にすりおろし機で、生姜をすって入れてました
煮玉子も半熟で美味かったです
また家族で来ようっと。
30みそラーメン.jpg
posted by ウルドゥ at 12:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

実家の近所のみそラーメン

夏のお盆休み実家の千葉に帰省です
京葉道路武石インター降りてすぐの所に新しく出来たというラーメン屋
店の作りも看板もいかにもこだわってるって感じです
お昼時、お盆休み中という事もあり激込みです
あれっ?本店て看板にあるけどたしか4年前、ウルドゥ営業先の行徳で
同じ店に入った事があるような(?)あとで調べたら同じ系列の店でした
待つ事30分。家族全員でテーブル席へ
田所商店武石インター.jpg
千葉県千葉市花見川区武石町1-227-1

麺場 田所商店 本店
「味噌漬け炙りチャーシュー麺 北海道味噌」980円
ウルドゥは、やっぱり味噌ラーメンと言えば北海道。
という事で濃い口の北海道味噌にしました!
ドンブリをはみ出そうな大きなチャーシューが3〜4枚載ってます
また、北海道だからなのかフライドポテトが載ってます(個人的には余計です)
揚げネギも山盛り。麺は中太のちぢれ麺。スープとよく絡みます
濃厚でちょっと塩っぱいか。札幌みそラーメンともちょっと違います
ボリュームもあって、中々です。ウルドゥ的にはもう少し「ダシ」の旨味が欲しいです
味噌に頼りすぎな感じです。
他にも九州味噌や信州味噌のラーメンが選べるので、
好みに応じて食べてみるのも良いかも。
ちなみにうちの家族は、九州味噌で甘口を食べたました。母が絶賛してました!
一度お試しあれ!
13味噌漬け炙りチャーシュー麺.jpg

posted by ウルドゥ at 14:25| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ウルトラのラーメン?

7月末の暑い月曜日。
仕事とはいえ青森から秋田に抜ける220kmを下道で行くのは辛い
途中、秋田県大館市を抜けたところで晩飯です
たかのすの道の駅手前に美味いと評判のラーメン屋があると。
さっそく、入る事にしました
たしかに店の作りも今風のこだわりラーメンの店って感じで美味そう

麺屋 うるとら
「こってりネギ味噌」750円
麺は、平打ちの太麺で食べごたえあり。味噌は甘めで濃厚。
鶏ガラスープで、背脂チャッチャ系。メンマ、チャーシューが入って
これでもかというくらいの白髪ネギが、うれしい!
どうやら錦の系列と言う事で味も納得
一緒に入った先輩は、つけ麺を食べてましたがこれもボリュームあり
店名の「うるとら」がどういう意味なのかは分かりませんでした
次は、復活したという広東麺に挑戦か?
26うるとら.jpg
posted by ウルドゥ at 19:18| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

火を噴く美味さ!

今日は、7月3連休の初日
家族で、午前中に石巻の石ノ森萬画館に行って来てお昼はラーメン
この間もここに来ましたが、嫁さんが気に入ったので再び
今日は天気も良くもうすぐ梅雨も明けそうな感じ
さて、2時近くに行ったんですがお客はけっこう入っています
子供に石鍋触らせないように夫婦協力しての食事です
火山メニュー.jpg

石焼らーめん 火山 西多賀店
「石焼野菜 夏辛味噌らーめん」(期間限定) 850円
暑い日に熱い物を食べるってとても身体に良いと聞きます
ここの熱さはハンパじゃない!石焼鍋はどうやら300°Cなのだとか
今回は、辛さ2のレベルにしておきました
店員さんがスープを石鍋に注ぐと「ジュジュ〜」と湯気をあげながら沸騰します
いつ見ても凄い
熱いので取り皿に小分けしながら食べます
思ったよりは辛くはなく、スープが野菜のだしがでてるのか甘く感じます
野菜の量もハンパ無くお腹がふくれます
このラーメン、小ライスと杏仁豆腐が付いて来て満足度120%
麺は中太です
夏限定にしないで、辛いラーメンやれば良いのに!
17野菜夏辛味噌ラーメン.jpg

posted by ウルドゥ at 13:45| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ご無沙汰です!

今日は、先輩と秋田の営業です
秋田担当になったばかりの先輩に秋田のラーメン屋といえばここ!
という事で、やって来ました
金曜日のお昼時という事もあって人が多い
入り口で、注文してテーブル席へ
1月ぶりなのでご無沙汰でした

吾作 秋田山王店
「野菜みそラーメン」800円+メンマ 120円
ここのラーメンはホントに安心して食べれます
秋田のラーメン屋なのに比較的麺が太くて、味噌もそんなに甘くない。
チャーシューも珍しい角切り。
野菜もたっぷり入ってボリュームもあり。なんと言ってもメンマが太くて味が濃い!
メンマ好きにはたまりません。別皿でくる位量も多いです
麺も中太ちぢれ麺。スープによく絡んできます
そんなにインパクトがある訳ではないのですが基本に忠実でしょうか
16吾作野菜味噌ラーメンメンマ+.jpg
posted by ウルドゥ at 12:35| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ビリビリらーめん?!

盛岡に泊まりだったので、駅前でらーめん屋を検索。
いくつかあった中でここに決めました!
なんと言っても店名が、ウルドゥの昔のニックネーム「ねぎぼーず」だったからです
ウルドゥ、高校の頃は頭のトップはツンツンに立てて、後ろ髪を伸ばしてました
いわゆる長渕カット(当時の)
思い出話は良いとして、この店に入りました
NEGI Bo-z.jpg

ねぎぼーず
「ピリ辛味噌もやしラーメン」 800円位
メニューに「ピリ辛(山椒)」って書いてあったんです
でも、特に気にせず注文しました。ちょっと辛い物が食べたかったんで。
野菜のボリュームも色合いも中々いい感じ。
さっそくいただきます。
最初は野菜ばかりが口に入ります。麺に到達したころにわかに異変が。
舌が、ビリビリとしてきました。
食べ進むうちに、その刺激は強度をましてきました
ついには、まったく箸が動かなくなるくらいまでのビリビリ感。
こりゃ〜いかんわ!
辛いというより、山椒の刺激だけが残って味なんて分かりません
ウルドゥもいろいろなラーメンを食べて来ましたが、残したのは初めてです
ここの店の「ピリ辛」には気をつけろ!
23ピリ辛みそラーメン.jpg
posted by ウルドゥ at 12:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

青森名物ラーメン!

明日あさってと青森で仕事のため前泊入りした本日。
晩ご飯は、絶対ラーメンでお店はここと決めておりました!
青森名物ラーメンがあるなんて、ホント青森来るまで知りませんでした
ネットで調べて、一番老舗のここにしました!
青森駅を降りて県庁方面へ5分ほど歩いた場所にありました
カウンター席に座りました。小梅が食べ放題とのこと
昔ながらのラーメン屋さんぽく、ちょっとレトロでいい感じ
夜8時過ぎ、他のお客も4、5組いました
味の札幌大西.jpg
青森県青森市古川1丁目15-6 古川パークビル1F

味の札幌 大西
「味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)」 780円
うまい!何が美味いって、「麺」がうまい!
札幌みそラーメンの流れをひく中太のちぢれ麺。コシがあってのど越しも良い!
名前を見るとホントB級グルメみたいなメニューですが、味噌、カレー、牛乳と意外と合ってます
というか、味噌味もそれほど濃厚でなく、カレーも香りと風味付け、牛乳はまろやかさを!けっこうさっぱりとしています
具はボリューム感たっぷり。どっさりモヤシ、チャーシュー、メンマ、ネギ、そして「乾燥わかめ」!よく、最初からわかめが入ってるラーメンがありますがワカメの風味ってきついので、どれもワカメラーメンになっちゃうんですよね〜
でも、乾燥わかめを振りかける事によって、ほどよくスープに溶けてきて味に変化をもたらします!
ん〜、何だか懐かしい味です
冬の雪が降る時に、港の汽笛を聞きながら食べたら体も温まり美味いんだろうな〜
また来ます!
16味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り).jpg


posted by ウルドゥ at 20:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

火山で噴火!

今日は土曜日。何だか出張だらけの平日だったのでノンビリ家族水入らず
朝から家族で大きな県立の公園へ
ちょっと遅くなったんですが、昼寝明けの息子ともどもラーメン屋へ
前から一度入ってみたかったここで遅い昼食を取りました!
石焼らーめん火山.jpg
宮城県仙台市太白区西多賀1-1-45

石焼らーめん 火山 西多賀店
「石焼野菜 赤味噌ラーメン」
いや〜、熱い!熱すぎる!
出て来る時はスープはスープ、麺と野菜が別々に来ます
麺と野菜は、石焼きの器に入って来ますそれをお店の人が、説明とともにスープを注ぎ入れます
みるみる沸騰、煮えたぎり待つ事2分。沸騰が納まったのを見計らい麺をいただきます
熱っ!何しろ熱々。麺も野菜もスープも!
沸騰したあとにかき混ぜるので、相当野菜が入ってるんですが何がどんだけ入ってるか分かりません
麺もこんだけ熱々で煮込まれるのに意外と伸びずにいただけます
石焼ラーメンを頼むと小ライスと杏仁豆腐が付いて来ます
麺を美味しく頂いた所で、ご飯をいれて「おじや」にします
これも熱いので、気をつけてください
赤味噌なので、名古屋系の濃厚味噌味がまた美味かったっす!
また来ます
赤味噌ラーメン石焼.jpg
posted by ウルドゥ at 14:30| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

青森名物ラーメン?!

今日は、青森で営業活動!
引き継ぎで、初めてお目にかかった取引先の社長さん。
近くにラーメン屋があるというので、ご馳走になりました
社長と同じ物と言う事で出て来た物は!

ラーメンショップ幸畑(青森)
「味噌カレーラーメン」800円
味噌、カレー?ウルドゥ東北でラーメンブログ書いてて、青森に名物ラーメンがある事を全く知りませんでした。(陳謝)
どうやら、本当は「味の札幌」が元祖らしいのですが、「味噌、カレーそして牛乳」この3種類が一体となったラーメンそれが「味噌カレー牛乳ラーメン」とのこと。
今日食べたのは、「牛乳」抜きの「味噌カレー」
香りは当然「カレー風」、味は味噌味ですがカレー味が程よくこれはありです。
もやし、コーン、チャーシュー、海苔、わかめ。
麺は、細麺で縮れてます。
カレーラーメンというほど、カレーがかかってる訳ではなく、あくまで「風味」だと思います。これにまろやかさが加わったのが、「味噌カレー牛乳ラーメン」でしょうか。
初めて食べたのに懐かしい。あっ、!カップ麺のカレーヌードルっぽいかな?
次回は、牛乳入りを食したい!
11味噌カレーラーメン.jpg

posted by ウルドゥ at 12:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

仙台なのに山形!?

ゴールデンウィークも最終日、5月5日のこどもの日晴れ
連休中にラーメンを外で食べてなかったウルドゥは嫁を説得して
晩ご飯に家族でラーメンを食べに行く事にしましたレストラン
引越してから仙台でラーメンをほとんどたべてませんもうやだ〜(悲しい顔)
ネットで調べるとテーブル席か座敷があるラーメン屋で近所にあるところを探しました
テーブル席ありのここにしてみましたいい気分(温泉)

05田中そば店.jpg
宮城県仙台市太白区長町5-2-6 森民ビル1F
田中そば店
「山形辛みそ」 800円
表看板は、金看板で店舗も新しく綺麗。床も壁もタイルを使っててウルドゥ的に好感を持てました。嫁さんも息子も上機嫌わーい(嬉しい顔)
ネットで見てたので知っていましたが、出て来て見るとドンブリが小さいぴかぴか(新しい)
その分、目一杯、麺、スープ、具が入ってあふれそう
具は、喜多方風のチャーシュー、味が染みてそうな真っ黒メンマ、ちょっと不思議な
青のり?、そして、辛みそるんるん
さっそく、上にのってる辛みそをスープにすべて溶かしていただきます手(チョキ)
スープは、白みそで割と甘め。そんなに濃厚ではありませんバッド(下向き矢印)
麺は、太麺の平打ち麺でけっこう厚みがあります。のど越しありですグッド(上向き矢印)
気になったのは、青のり?風味がラーメン全体と合ってないように感じました!
食べ続けているとだんだん辛くなって来ます
辛味噌というか、ラー油?っぽい辛さですexclamation&question
でも、スープが甘めなのでギャップあり。太麺との相性は、、、
全体的に美味しいのですが、次にまた食べたい!って程では無いような失恋
05山形辛味噌.jpg
嫁さんの食べてた「中華そば」はさっぱり醤油味でなかなかでした揺れるハート
posted by ウルドゥ at 21:14| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

行きつけになるか?!

転勤して、仙台の支社に赴任してはや半月。
ほとんど、出張なのでわずかしか支社には出勤してません。
で、支社は10階建てのビルです
昼ご飯は、近くの定食屋やらパスタ屋やらコンビニやらと
何でもあります
今日は、外が土砂降りの雨だったので
ビルの1階のここに来ました
普段は、空いてるらしいのですが今日は満席

兎庵
仙台市青葉区柏木1丁目2−45

「Cランチ」(味噌ラーメン、ミニマーボ丼)700円
さっぱりとした味噌ラーメンです
具もモヤシ、メンマ、チャーシューとオーソドックス
麺も中細麺でちょっと縮れてます
ダイエット中だというのにミニ丼もついてます
これから、近すぎるので行きつけになっちゃう?
28うさぎ庵味噌ラーメン.jpg
posted by ウルドゥ at 12:47| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

盛岡のいつもの店!

仙台編が始まったというのに、盛岡の営業所近くのいつものお店!
結局出張で、岩手盛岡には来なくちゃ行けないみたい
で、いつもここでは「ワンタンメン」を食べてるんですが、
心機一転、別のラーメンをと。

みなみ食堂
盛岡市下太田下川原58-14
「みそラーメン」 600円
もやし炒めが丼いっぱいに乗っかってて、ボリューム満点
スープも甘すぎずにコクのある味
麺は、ちょっと細麺でしょうか
これが、ホントに美味い
ここでは、醤油系のラーメンばっかりだったので
味噌がこんなに美味いとは知りませんでした
やるぞ、みなみ!さすが、メニューが豊富!
08みそラーメンみなみ.jpg
posted by ウルドゥ at 12:33| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

濃厚ウニの香り!?

今日は、日曜日。
子供のお昼ご飯を食べさせて、気になっていた近所のお店に!
ここは、昨年11月にオープンしたお店
どうやら宮城県にある「島」の民宿から始まった店みたい
チェーン店で、岩手にはここだけとの事。
前に1度入ろうと試みて入れなかったで期待大。
駐車場が少ないので、1台待って入りました

本家 網地島屋 盛岡店
岩手県盛岡市津志田南-2-11-48
網地島屋HP
「雲丹みそらーめん」 800円
まず、出て来てびっくりなのは、アワビの貝殻でしょうか
その中に「雲丹みそ」(網地島の名物らしい)がけっこうな量入ってきます
そして、もう一つは丼の半分以上覆われた「海苔」!
おやっ?なんとウルドゥの大好きなメンマも極太
これで、800円は安いんじゃないか?
海苔はちぎりながら、雲丹みそはスープに溶かしていただきました
甘めの味噌の中に雲丹のエキスが程よく溶けて、コクがあるのにスッキリ
麺は、太麺の玉子麺でツルツル
これは、食べる価値あり。
100221雲丹みそらーめん.jpg
しかし、嫁さんの食べてた「網長こく味噌らーめん」!
こっちの方が、名の通り「コク」があって美味そう〜
また来ようっと!
posted by ウルドゥ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

秋田の味噌

今日も秋田に出張です
ホテルに帰る前にラーメンで腹ごしらえしようと、地元の同僚から聞いた 店に!
残念な事にすでに店が閉まっていました。もう一軒食べたかった店も閉 まっていました!
で、安心して食べれるここにしました!

吾作(秋田山王店)
秋田県秋田市山王3-4-18
「野菜みそラーメン」 800円
スープたっぷりの丼に、野菜と吾作お馴染みのサイコロ叉焼、味染みメン
マがいかにも美味そう!
麺は、中太で縮れ麺。スープと絡まっていい喉越しです。
外では雪が降っ ており、ラーメンで体もホカホカです
スープは鶏ガラ合わせ味噌、コクもあるけどサッパリしてます
本当に安心して食べれるラーメンです
100121吾作野菜みそ.jpg
posted by ウルドゥ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

フカヒレ入り?!

年明け仕事始めの2日目。
営業マン皆で、県南方面に挨拶回り。
水沢で丁度昼になったのでラーメン屋に
昼時なので、けっこう混んでます
大きな通り沿いで、駐車場もあり入りやすい
店内も中央に大きなテーブルです
メニューに大きく特別扱いされたこれを頼みました!
あたりやこく味噌メニュー.jpg

あたりや・ラーメン道楽の店
「こく味噌ラーメン」900円
見るからに力の入ったメニューに釣られ頼みました
出てきたラーメンは、味噌のいい香り。
なんと、フカヒレが上に乗っており、さらに温泉卵まで!
スープは白みそ系で、ほんのり甘く、麺は中太縮れ麺
メンマにワカメ、チャーシュー、もやし、ネギ。
こく味噌だけにコクは?
ん〜、コクはあるけど味はもう一声って感じでしょうか
でも美味かったっす!
100106-2.jpg
posted by ウルドゥ at 12:06 | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ここも久しぶり!

さて、今日も秋田で休日出勤モバQ
なんと、新商品の発表会ですexclamation×2
秋田のショールームで、一日立ちっぱなしですふらふら
そこで、昼飯は近場で済まそうと同じ敷地内フレスポ御所野にあるここへ!
土曜日の昼間だったんで混んでましたね〜たらーっ(汗)
三宝亭 御所野店
「ネギ味噌拉麺」
さっさと仕事に戻らねばならないので、速攻注文して食しましたレストラン
新潟が本社のこの店。スペード
チェーン店の割には、しっかりとした味でなかなかです
まずまずの味で、納得手(チョキ)
しかし、接客商売の日だったのにネギを大量に食べてしまい
口がクッサ〜がく〜(落胆した顔)
090418三宝亭ネギ味噌ラーメン.jpg
posted by ウルドゥ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

黒豚と比内地鶏を飼育するラーメン屋

今日は、秋田で展示会。十文字町です。
昼ご飯は、取引先の営業マンがごちそうしてくれました
街道沿いで、常連客でいっぱい。少し待ちました
中に入るとニンニクの香ばしい香り。旨そー
醤油も塩もありましたが、味噌系のメニューが多いので
これを頼みました
藤田屋/秋田湯沢

「みそチャーシュー」@850円
やはりニンニクの香りが効いた味噌スープで、中太の縮れ麺
チャーシューもおいしく、メンマ、コーン、ねぎ、モヤシと王道の味噌ラーメン。
ボリューム感もあり、お腹いっぱいです。
常連と思われるお客さんが、次々やってきました!
ん〜また来たい!
090405味噌チャーシュー.jpg
posted by ウルドゥ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | みそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

