2015年02月02日

お久しぶりの天地人!

2月に入って、会社の展示会、初日。展示会場が、移転する前の会社の場所。お昼になって、昔よく行っていた中華料理店に来ました!中国人のオバちゃんのいるここにしました!
しかも、ラーメンチケットが使える店!ラーチケ、買ったは良いけど、使ってなかったのでラッキー!
「中華料理 天地人」
9971B6FF-B644-4C1C-A4B6-883B9405ADCC.jpg
あぁ、狭くて、中国語で、なんかいい!おばちゃんもいつもの通り!(オバちゃんと言っても、俺より若いが)
ラーチケで使えるラーメンは、これ!

「天地人ラーメン」750→500円
FA9C4030-1616-4340-A761-DBB2C4E461CC.jpg
辛味の効いた、醤油ベースのラーメン!ニラがタップリ、スープに浮いてて、そぼろ肉が真ん中に!
麺は細麺の縮れ麺!ツルツル!
サッパリしててスッと入るね!
posted by ウルドゥ at 12:25| 宮城 ☔| しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

丸源ラーメン

挨拶回りの二日目!やっぱり、会社の同僚と同行です!普段からよく行くチェーン店のここ、ラーメン通の1人の同僚は来たことが無いと。
せっかくなので、肉そばを食べて貰おうとお昼に!
丸源 仙台卸町店
「辛肉そば」780円
いつもながらの美味い味!食べ過ぎの年末年始の胃袋にビリビリ来ます!
ニラ、ネギ、またネギ、肉、海苔、紅葉おろしと具もたっぷり!
普通の肉そばを食べてた同僚も満足の一杯!
ラーメン続きのお昼です
D20F2E8A-9986-4A75-99FF-F92BEE3A9A4B.jpg
posted by ウルドゥ at 12:10| 宮城 ☀| しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

魁力屋 九条ネギラーメン

三連休の前半、名古屋に行ってたので、疲れてしまい今日は買い物。で、帰りのお昼。
嫁さんが、久々に行ってみたいと言うのでここへ来ました!
「魁力屋 仙台南店」
20F65718-045B-4A49-9C65-A445FC14AAD2.jpg
ここは、お子様ラーメンもあるので家族で行けて安心です!
店に入ると順番カードを取って中へ!席に着く前の順番を待ってる間に、注文を聞いてくれます!
席にはのっけ放題の沢庵とネギが置いてあります!
452335F6-6EE6-4EC8-A725-64D374637AF5.jpg
注文は、ダイエット中のため野菜がたっぷりのメニューにしました!
「特製醤油 九条ネギラーメン」800円
油多め、麺固め、味普通にしました!
合わせてトッピング別盛りで
「タンメン野菜」150円も追加!

9D793606-208E-4628-88D1-08E6F1636E60.jpg
出てきて、圧倒的なネギの量が目に飛び込みます!ネギ好きのウルドゥ!たまりません!
このネギをスープに沈めて、しんなりさせます!麺を下からすくって、一口!
美味い!スープは鶏ガラで甘味もあります!油もコッテリ良い感じです!
麺はストレート、チャーシューは薄切りですが結構入ってます!
九条ネギは、シャキシャキしんなりな歯応えで、麺と一緒に食べるとのど越し最高!
BDAA3106-0711-4D62-9CD5-2BEF14D63D1E.jpg
一緒に頼んだタンメン野菜は、しっかりスープで茹でてあってそのまま食べてもいけますが、ネギと一緒にするとヘルシーな感じです!
ダイエット中なのにガッツリ食べてしまった!
反省しながらも満足な一杯でした!

posted by ウルドゥ at 13:47| 宮城 ☔| しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

台湾ラーメン 味仙(セントレア)

今日は、訳あって愛知県中部国際空港に来ています!
終日のイベントで、お腹ペコペコ!何か名古屋めしを食べようとセントレア内を探すと有りました!ラーメン屋!

「台湾ラーメン 味仙」
2A2DFE8E-DAF0-4871-A97A-2EDC31A53FFE.jpg
空港内という事もあり、かなり混んでます!座席はテーブル席で10コーナー。ラーメン屋と言うよりは、中華料理店て感じです!
まずは、ビールに青菜炒め、餃子を頼んでグイッと!美味い!
907BE7B6-7E5A-4029-8B8D-02281B9E5D78.jpg
さて、ここで名古屋発祥の台湾ラーメンを注文!すぐに出てきます!早い!

「台湾ラーメン」630円
D2684E69-1665-4500-A013-11816B506D1D.jpg
意外と小ぶりな丼ぶりで、見るからに辛そうな、肉あんがたっぷり載ってます!
(≧∇≦)
一口スープをズズッと。
ぶふぁーっ!辛れ〜!
思わず咳き込んでしまいました!(´Д` )
麺は中太ストレート、鶏がらスープでサッパリ!しかし、辛い!
麺より肉あんの量がハンパないので、最後涙流しながら、食べました!

AD7898D6-06F7-437D-B03E-975B18D4D30A.jpg
久しぶりに、辛くて美味いの食べました!
近くに住んでたら病みつきになりそう!からかう(あっかんべえ)

posted by ウルドゥ at 10:32| 宮城 ☁| しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

横浜家系ラーメン 横横家 (仙台)

本日、半休を取って人間ドック。
昨日の夜以降、水しか口出来ず昼11時。最近オープンした家系ラーメンの店に!一度来てみたかったんです!

BD6F326B-4375-4D39-B5CA-93138E61970B.jpg
店員もキビキビしてて店の雰囲気は良いです。食券を買って席に通されます!開店すぐに入ったので、カウンター席の一番端っこ。

ラーメンは好みで、味濃さ、油、麺硬さが選べます。自分の好きな味普通、脂多め、麺固めで注文しました!
ダイエット中なので、キャベツをトッピング!

7A915C3F-7A21-4CC7-990A-5D45853BD161.jpg
あぁ、久しぶり!醤油とんこつ!麺は太めでコシがあり!ほうれん草が多めに載ってます(≧∇≦)
スープは、濃厚!トロミが凄い!麺に絡みついて、太麺にあいますね!スープの温度が低めだったのが気になりました!
チャーシューは、燻してあって香ばしく、海苔も大きく3枚!

味は普通にしたんですが、かなり濃い!キャベツがあって丁度よし!油多目も気になりません!

テーブルの上には、辛味や刻み生姜、魚粉など置いてあり好みでどうぞ!

満足な一杯でした!また来よう!




posted by ウルドゥ at 23:17| 宮城 ☀| しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

丸源 ねぎ醤油ラーメン

半月ぶりくらいの丸源仙台長町南店!
ダイエット中なので、ラーメンは控えてますが、休日のお昼、息子のリクエストもあって、実食です!

ねぎ醤油ラーメン :730円
B563329D-FAEB-4C57-B90C-BEB75FE9BACD.jpg
普段は、肉そばを食べるのですが少しでも野菜が取れるメニューと言うことで、これにしました!
麺は、他のメニューと同じストレート中麺。味は、少し魚介風味の醤油味、癖はない。メンマは極太、青ネギは細切りでドサッと載っており、歯応えあり。

丸源だけに食べやすい仕様となってました!
876F03A5-18DA-4AB7-810C-D4458B9AA5AB.jpg
posted by ウルドゥ at 14:04| 宮城 ☁| しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

近所でラーメン!

10月も中ば、そろそろ寒くなってきたのでコタツ布団を買いにニトリへ。
お昼は何がいいかな〜と息子に聞くと、「ラーメン」との返事。
じゃあ、オモチャのもらえるここにしようと言う事で、簡単に決まりました!

丸源 仙台長町南店

1時を回って、混んで無いかと思ってたんですが、2組待ち。でもすぐに席の用意ができて中へ。
今日はちょっと野菜も食べたいと思い、これにしました!
image-20131026午前051304.png
「熟成醤油 野菜肉そば」780円
いつもの肉そばにプラスされて、野菜とネギがてんこ盛り。野菜たっぷりのラーメンは、いつも食べ方が決まっています!
まずは、野菜とネギをスープに沈めます。麺を下から引っ張り上げて、野菜らを入れ替えます。麺を堪能した後に、スープを吸って柔らかくなった野菜たちを後から食べるのです!
キャベツやモヤシの類もこの食べ方で、食べてます!
半分くらい麺を食べたところで、辛味を投入。味が変わってこれも旨し!
posted by ウルドゥ at 13:27| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

置賜屋のワンタンメン!

ウルドゥの会社は4月から合併統合し、仙台の支社とウルドゥのいる営業所が30分ほど離れています。
4月まで通っていた支社ビルで本日は会議です。
その支社のすぐ通りを挟んだ対面にあるおなじみの山形ラーメンの店。
久しぶりにちりちり麺を食べたくなりました!

米沢ラーメン 置賜屋 (仙台市柏木)
「ワンタンメン」
やっぱりワンタンメンをいただきます。
ここのワンタンは、水餃子かと思われるほど具がたっぷりと入ってます!
皮の厚みもそこそこあり食べ応えあります。
そして、大きく2枚のってるチャーシューがしっかりしてて旨い。

で、なんと言ってもここの麺は「チリチリ麺」!細麺で、ウエーブが細かくかかってて
あっさりスープに絡みます。スープは、鶏ガラベースに品のいい魚介の香り
ワンタンとチャーシーュー、メンマにちりちり麺。
結構お腹に溜まります!お昼に丁度いい感じ。
こってり好きにはちょっと物足りないかな?

2ワンタンメン.jpg

posted by ウルドゥ at 12:35| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

荏胡麻の香り!山形ラーメン

今日は休日。家族でお昼です
ショッピングセンターに行った帰りに、一度来てみたかったここに寄りました!
名物はゲソ天ラーメンらしいのですが、ここは一つ違った物で!
有頂天桂苑.jpg

有頂天 桂苑
「えごま黒らーめん」750円
ラーメンと一緒に小さいすり鉢が来ます。その中に荏胡麻が入っており
好きなだけ擦っていいみたいです。芳ばしさが残る程度に擦りました
これを、黒いラーメンの中に入れた実食です!
具は、メンマ、チャーシュー、ネギ、キャベツ、海苔に煮玉子、ナルトに青のり。
いろいろ入ってボリューム感あり!
スープも醤油ベースに荏胡麻の風味が加わって美味い。
麺は中太ちぢれ麺で、スープと馴染みます
サッパリの中にコクもあり、ゲソ天ラーメンよりうまいかも!
5えごま黒ラーメン.jpg
posted by ウルドゥ at 12:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ラーメン週間 5日目!

いよいよ、ブログ復活記念!ラーメン週間の最終日。
本日は、営業で山形へ。
4月から新しく担当エリアの山形県を持って、気になってたラーメン屋さんがありました。
名前の面白さと目立つ看板、会社の近くという事もあって絶対にいってやろうと思ってました
いろいろな所で、看板を見るのでチェーン店なのでしょう。
昼休み時間真っ最中。駐車場に入ろうとしたら満車!20台は止められそうな駐車場なのに!
どうやら人気は抜群の様子。タクシーで来てる人も居たくらいです。
金ちゃんラーメン.jpg
城西 金ちゃんラーメン 山形市
山形市城西町5-30-25  
TEL:023-647-2135
HP http://shironishi-kinchan.com/
中に入ると店内は広く、一人でも家族連れでも大丈夫。
何が美味しいのか分からなかったのと、昨日食べ過ぎてるので
さっぱりと基本の基本を頼みました!
金ちゃんメニュー.jpg

「中華そば」580円
ホッとするような基本に忠実な醤油ラーメン。なぜか、小皿にたくあんが付いて来ます
鶏ガラの醤油味。サッパリしてます。

具は、ネギ、チャーシュー2枚、ナルトに海苔、メンマとごく普通。

スープがびっくり激熱!危なくやけどしそうでした!でも、ぬるいよりはよっぽど良いです!
麺は、緩やかなちぢれ麺で普通太さ。固めに茹でてあってのど越し良いです。
飲み過ぎ食べ過ぎの胃にはちょうど良、、ん。
麺の量がけっこうあります。食べごたえ十分。弱った胃にパンチです!

周りを見ると「味玉味噌ラーメン」を頼んでる人が多く、この店は味噌が美味いんだと
醤油ラーメンを食べたあとに気づきました!
次回は、味噌で!
20中華そば580.jpg

posted by ウルドゥ at 12:35| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ラーメン週間!

仙台は、ラーメン屋さんもいっぱいあります。
せっかくなので、復興支援のためラーメン週間とする事にしました!
本日、仕事で仙台市内。冬タイヤを交換するついでに昼飯です
前にも一度来たこの店で、食べる事にしました!

田中そば店 仙台長町
「ラーメンこってり」600円 煮玉子100円
店に入ると券売機でチケットを購入します。
入り口の右側に券売機があり目に入らなかったので席に着こうとしちゃいました!
席に座ると「こってり出来ます」の文字。チケット渡してすぐにこってりに変更しました
さて、出て来ました。何がこってりなのかとスープを一口。
どうやら脂の量でした。
チャーシューは柔らかく大きい物が3枚、濃いめの味付けメンマとネギがどっさり。
煮玉子はちょっと煮込み足りず。麺は太麺でちぢれ麺。
スープは、喜多方系のサッパリ。こってりはやはり脂の量で調整してます。
テーブルに一味唐辛子が大量に置いてあったので、途中で投入。
味の印象がガラッと変わりました!ビリッと辛くなりました
自分は入れない方が好き。

16ラーメン田中.jpg
posted by ウルドゥ at 12:10| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ワンタンメンの美味い店!

早い物で大地震から2ヶ月。
なかなか思うようにラーメン屋通いもままなりませんでした!
さて、気を取り直して行きましょう!

で、本日は担当が復活した山形県は酒田市!
仕事の営業エリアが変って、東北北三県(秋田青森岩手)から宮城山形となりました!
酒田市は3年前に、盛岡へ転勤になってから来てませんでしたが、久しぶり。

ここでは、まず最初に食べなければならない店がありました!
岩手に行ってから何故か好きになったワンタンメン!
山形酒田市には、ありますよ!旨い店が!
満月.jpg

満月 (酒田市)
「ワンタンメン」 700円
はっきり言って、これは美味い!
何てったって、「ワンタン」が美味い!
ワンタンの皮が、これでもかという程薄く柔らかい
「ワンタン」て漢字で「雲呑」!雲を呑むごとくとはこのこと!
スープに漂ってる雲を呑むようです!いろんなワンタンメン食べてるけど
間違いなくNO.1
スープは、魚介系のさっぱり醤油味
麺は、太からず細からずちょうど良い太さの麺。ちぢれ麺!
チャーシューも薄くスライスした物が3枚。
メンマにネギとバランスを壊さずにいい感じです
とにかくこのワンタンメン、食べるべし!
13ワンタンメン.jpg



posted by ウルドゥ at 12:10| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

青森県、煮干しラーメン!

あけましておめでとうございます!
2011年もラーメン食べますよ!
ここの所、ブログ更新出来てなかったですがラーメンは食べてますよ!

今日は年明け挨拶回りで、青森は弘前にて昼メシです!先輩がかねてよりお勧めだった煮干しラーメンのココにやって来ました!
猛吹雪の中温かいラーメンは本当に癒されます!
たかはし.jpg

たかはし中華そば店 弘前
「中華そば」700円
噂では煮干しでスープがドロドロと聞いていたんですが、意外とサラッとしてます。ただし、表面には程よい油が膜状になり冷めるのを防いでいます。そのスープは煮干し、魚介系そのままでかなり濃厚です!しかし、動物系の脂っこさは無く後味はさっぱりしています!ベースは醤油味で雪国だけありちょっと塩っぱめ。
特徴的なのは、自家製麺!中太、やや縮れ、小麦粉多めのちょっとうどんの様。スープが濃い分麺はサッパリつるつるです。
具はシンプルにチャーシューとメンマとネギ。チャーシューはデカイのが一枚ドーンと載ってます。メンマも太めで歯ごたえ良し!
これは、癖になっちゃうかもかも!
image-20110107174649.png
posted by ウルドゥ at 12:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

久しぶりにワンタンメン

12月に入りましたね〜
早いもんで、2010年もあと一月。
今年もラーメン食べなた〜
しかも、仙台、青森も加わって東北4県
まだまだ食べますよ〜!
仙台の支社から歩いて3分。目の前のラーメン屋
月火が定休日のこの店。山形ちりちりラーメンを出す店です
昼時、小さい店なので満席。入れ替わりでお客が入ります
店のおばちゃんの代わりに常連と思われるお客さんが
これから座るテーブルのドンブリ片付け、台拭きしています(笑)

置賜屋 仙台
「わんたんめん」800円
ここのラーメンは、オーソドックスな醤油味。
鶏ガラスープですっきりしています。麺はちりちりで細麺。
スッキリスープには、細麺ですね
で、久しぶりのワンタン麺。ここのワンタンは、大きい!
お肉がたっぷり入って、食べごたえあり
皮もつるっとして旨し。
チャーシューも大きめが2枚。ジューシー。
海苔、メンマと入ってます
また来よう!
ワンタンメン置賜屋.jpg

posted by ウルドゥ at 12:19| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

具だくさん!

今日は、休日近所でラーメンです
何しろ子供連れなので、ファミリーで入りやすい所がいいですよね
そこ行くとここは、駐車場も広いし、お子様メニューもあり
座敷、テーブルと選べて、子供イスも完備
結構来ています

丸源 仙台南
「具だくさん ごちそう肉そば」1029円
ちょっと、見た目も派手でボリューム満点!
具だくさんだけあって、海苔、どっかんネギ、煮玉子、
チャーシュー、メンマとこれでもかと載ってます!
スープは、いつものとんこつ醤油。すっきりしています。甘めです
麺は、中太で食べやすい。
量が多いかと思ったら意外と食べれちゃいます
お子様ラーメンも200円と安い!
また来よう!
27具だくさんご馳走肉そば.jpg

posted by ウルドゥ at 13:05| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

天地人は中華屋さん

月曜日、仙台でお仕事。一日中、事務所です。お昼を食べる所って、決まってきちゃいますよね。会社から歩いて3分で、到着。

天地人 仙台
「五目ラーメン」700円
縮れ麺に醤油ベースの五目あんかけ!スープも中華屋さんの醤油味です!五目あんが、ちょっと甘いかな!?涼しくなって来たこの時期でも食べ終わると汗をかく位熱々です。麺は意外と細麺です。

image-20101019014259.png
posted by ウルドゥ at 12:44| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

飲み会のあと

秋田で送別会が開かれた本日、宴会、カラオケと行ったあとにやっぱりここに来ちゃいました!
秋田の繁華街、「川反」のちょっと外れにあるおそば屋さん
夜12時近くから物凄く混んでくるんです。ここ。
マジで、昼間に入った事は1度もありません(笑)

紀文
「千秋麺」735円
いつも書いてますが、昔ながらの鶏ガラズープの醤油味
とっても懐かしい感じのする細麺のラーメンです。
物凄く美味いという訳じゃないのですが、ここ秋田は川反で飲んだ事のある人なら
一度は食べたいラーメンです。
具も、チャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、ネギ、ゆで玉子といたってシンプル
飲んだ後にもってこいです、、、

しかし、ダイエットの敵ではあるんですが、、、、、。
千秋麺.jpg
posted by ウルドゥ at 01:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

またまた来ちゃいました!

土曜日の昼ご飯。
またまた来ちゃいました。子供も一緒に食べれてそこそこ美味い
近所にあるので、ついつい来ちゃいますね

丸源 仙台長町南店
「ドッカンねぎ肉そば」819円(税込み)
安心して食べれます。
良く来てるつもりだったんですが、9月は1回も来てなかったみたい
お子様ラーメンにオモチャがついてるので子供も大喜び!
優しい味の醤油味。
麺ストレートの中太麺
おろし玉がなお優しい味にしてくれます
肉もバラ肉でさっぱりいただけます
ネギはどっかんと載っててネギ好きにはたまりません!
02ドッカンねぎ肉そば780.jpg
posted by ウルドゥ at 12:14| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

元祖!こってりラーメン!

今日は、祝日秋分の日。
家族で仙台市科学館で遊んだ帰り、どうしてもラーメンが食べたくなって
帰り道沿いのここに来ました
千葉にいる頃や秋田大曲にも出来たりで、チェーン展開のここは
ウルドゥにとっては、わりとポピュラー。
しかし、嫁さんはここ系列まったくの初めて!
西友と一緒になってるこの店、人形君達が3体旗を振っています
大丈夫か?

天下一品 台原店
「天下一品ラーメン」大盛り 900円
いつもながらのこってりスープ。もうドロドロで麺が絡みまくりです
チャーシューに、ネギ、メンマと具はシンプル
ここの麺は、わりとシコシコ、ツルツル麺を使用しており
中麺、ちょっと縮れてます
各店舗によって、若干麺の感じが違うんですよね〜!
千葉の天一は、もっとモッサリ系の麺だったような。
途中で味に変化が欲しくなり、辛味噌入れました
これ入れるとまた別ものの感じで美味しく頂けます
今思うと豚骨のコラーゲンたっぷりで、お肌や健康に良さそうです
23醤油ラーメン.jpg

嫁さんの反応も上々で、意外と気に入ってもらえた様子
また来ます
posted by ウルドゥ at 13:55| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

仙台で米沢!?

今日も会社の近所で、昼飯です
定食屋「遠野物語」のとなりにある米沢らーめんの店!
仙台なのに岩手と山形が横並びしている奇妙な組み合わせ
ここは、一度入りたいと思ってたんですが、月、火が定休と
ウルドゥが仙台にいる曜日が休みで中々入る事が出来ませんでした
念願かなって入りました!
米沢ラーメン置賜屋.jpg
仙台市青葉区堤通雨宮町4-11

置賜屋(おきたまや)
「ラーメン」600円
店内はカウンターと少しのテーブル席。
おばちゃんが配膳で厨房の中は意外と若い方が調理!
出て来たのは、ラーメンの基本の様なラーメン
スープは、魚介がほんのり効いた和風醤油味。
具は、メンマ、海苔、ネギ、チャーシューといたってシンプル
2枚チャーシューが入ってるんですが、厚み大きさともに満足出来ます
600円のラーメンに入ってるのはサービスみたいな物でしょうか(笑)
麺は、写真でお見せ出来ませんが、米沢ラーメンの特徴とも言える
ちりちりのちぢれ麺。しかも、細くて意外とコシがあります
スープとよく絡まって、喉越しもいいですね。
全体的に古き良き時代の「中華そば」って言う感じです
優しい味のするお店のラーメンでした
ラーメン.jpg

posted by ウルドゥ at 12:55| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しょうゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

