2010年08月23日

昼食難民!

今日は、仙台の会社で事務処理。
ランチにまたまた、飯屋探しです
たまたまなのか、どこも休みだったり満員だったり!
ホント、ランチ難民です
で、課長が知ってるそば屋へ。ちょっと歩きます
暑くて死にそうです
仙台市青葉区通町2丁目2−8

更紗
「中華ざる」
暑いのでどうしてもサッパリした物になりがちです
そば屋の中華麺を醤油味のつけ汁でいただく。
付け合わせにメンマとチャーシューが付いて来ます
これが、ちょっと塩っぱかった!
麺は、ちょい細めの中華麺。つけ汁もそば屋さんのつけ汁でダシも効いてます
15分歩いたあとの麺は美味いね〜!
23ざる中華.jpg
posted by ウルドゥ at 12:20| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

大盛り?

本日も、新商品の説明会で、
会社のメンツで昼飯です!
行く先々の定食屋がみんな休みです。
そんな訳で、誰も入った事の無い、会社の近所のここに入りました
お店の店主らしき人が、のれんを出して準備を営業中に!
どうやら、手打ちです。打ってるところが見れるガラス張りの
ブースもありました!
山科.jpg
岩手県盛岡市本宮上越場2-13

山科
「柏南蛮そば」850円
確か、注文は大盛りを頼んだはずなんですが、来た蕎麦はどう見ても普通。
食べても、ボリューム感はなし。
麺は、確かに手打ちのようです。ちょっと不揃いで短め。
鶏肉は、5個くらい入っておりネギとの相性はいいみたい。
醤油味です。ン〜昼時で、一挙に人数が入ったので店はてんてこ舞いの状態でした。
やっぱりボリュームが欲しい、、。
090226山科柏南蛮.jpg
posted by ウルドゥ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

